fc2ブログ

生存確認所

日々のつれづれ。

【エロゲマラソン】つよきす【2本目】

友人から「引っ越すのでエロゲ処分しようと思うんだけどいる?」と言われて何の気なしに「ほしい」って言ったらダンボール3箱分約50本近いエロゲが送られてきてびびった土曜日の午後。2回も不在届け入れてくれた配達員さんすみません。これ3回も運ぶの大変だったよね…(´▽`)という気持ちにならざるを得ない。
っていうかまじでエロゲ50本とか一体いつやればいいんだ。新作も毎月買ってるし一生困んねーだろwwwwってかんじなのですがとりあえずぼちぼちと時間のある時に消化せねばな…ということで2本目は『つよきす』をプレイ。

最初に断っておくと友人がエロゲをやっていたのはエロゲ全盛期で最近のものは一切含まれてない。しかし当時自分はまだエロゲを購入できる年齢では無かったので当時の名作を一切プレイしないまま大人になってしまったのだよなぁ…
そんなこんなで今回大量のエロゲを頂いたのは良い機会であったりもする まる。
何年も前のゲームなので今更というかんじではあるのですが基本自分メモ用なのでエロゲマラソンしたやつはぽちぽち感想を書いていくよ。あと何年も前のゲームなのでネタバレとか一切気にせず書いていくよ。そして最終的には一体何本送られてきていたのか確認もしたい(笑)

この前フリはとりあえず暫くはずっとこのままいこうと思う まるo

----

『つよきす』
ジャンル:強気っ娘攻略AVG
2005年8月26日発売
きゃんでぃそふと

シナリオ:タカヒロ
原画:白猫参謀

----

友達のたまとさお(ゲームを送りつけてきたやつではない)が『つよきす』大好きで激推ししてきたのでたまたま入ってたのと1本目にやった『きみある』と同じタッグで製作ってこともあり2本目に選定。これもアニメ化とかされてたよなー懐かしい。

ここから各ルートの感想になるんですけどまず『つよきす』好きな人はごめんなさい!かなりヘイトに溢れた内容になってます。あんまり好きになれないキャラが多かったので。なので全く好意的ではない意見が乙女先輩とか特にいっぱいあって(しかもそれが最初の感想だし)ファンが見ると以下略かもしれないのでご了承下さい。予防線は張ったよ!

●鉄乙女
今作最どうでもいいヒロインはダントツで乙女先輩で決まりでしょう。いちいち先輩風ふかしてくるしなにかにつけて「お姉ちゃんなんだぞ」って姉がナンボのもんじゃいと。従わないと暴力に訴えるしいきなり押しかけて私生活にグチグチ文句を言ってくるとか本当どうしようもなくうざいですよね!!!!いいところが微塵も見当たらないわけですが。常に自分が優位でないと気が済まないとかどんだけだよ(´ー`)
夏休み終了のところでいいかんじに一区切りついたからそこで終わりなのかなーと思ってたら平然と2学期が始まって「長いよ!!」と思ったのは自分だけじゃないはず←
そしてよっぴーからの好感度が超上がっていてえっ、こっから分岐??とか思いましたがそんなことはなかったですね。よっぴー露骨にレオ好きだったからね!
え?ルート?乙女先輩のことは好きになれないまま最後まで終わりましたね まる。

●なごみ
知り合いに「なごみん超かわいいから!!」と激プッシュされてとりあえず2番目はなごみに決定。乙女ルート終わった時点ではカレーのイメージと潰すぞのイメージしかなかったんですがひとまず黙々とルートを進める。
で、終わった感想なんですが「え?これ単に父親と主人公重ねてるだけじゃない?っていうか主人公のこと「お父さん」とか呼んでるけど大丈夫なの??????wwwwww」でした まる。
しかも「お父さん」って呼んだあと主人公「なに?」みたいな反応で1回もそう呼ばれたこと気付いてないし!!!!乙女ルートがそこそこシリアスな展開もあったんで「お父さん」呼びされることで一悶着あってでも結局は主人公好きだから的なかんじに落ち着くと思ってたら全然そんなことも無く問題らしい問題も起きず(再婚云々の話は個人的には全然シリアス要素ではなかった)平凡に終わったし!!まぁ確かに付き合ってからのなごみは超尽くす系になって知り合いが可愛いって言ってた理由もわかりはしましたけどでもお父さんと重ねたまま終わるのはどうなのよ!!???

あ、Cパートでその後の生徒会メンツが何してるか~ってところは非常に良かった。ああいうの好き。
ということでなごみルートを一言でいうと「思ってたより悪くなかった」、です!

●祈
まず祈ちゃん攻略対象なのかよ!!と思いました(笑)
全然知らなかったよ~そして童貞ハンターとかおいおいおいってかんじなんですけどw
そして今まで何人食べたのか非常に気になるますwww
ルート的にはすごい短いんやな。
2回目のセックスのあとにすぐ秋まで飛んで恋人同士になってたのにはちょっと急展開だなと。まぁそこまでお気に入りのキャラじゃない場合はこれくらいの長さでもちょうどいいわたしなのであった(´ー`)

●エリカ
姫は一番最後にしたかったんだけどよっぴー攻略するには先に姫攻略しなきゃいけないのかよ~ということで以前書いたように好きなキャラは一番最後にやりたい自分としては泣く泣く先に姫を攻略(カニは割と嫌いじゃない)。
お試し的なかんじで付き合って途中ボキボキと心を折られましたが最終的にデレる姫カワイイ!
主人公よお前ちょっと言うこと聞きすぎだろうと思った場面も1回ではなかったが…というか最後の告白は流石にサムイ…(´ー`)
姫ルートはバッドエンドじゃないと見れないCGあるのね!ってかんじでした。よっぴー…恐ろしい子…

●よっぴー
ということでそのままよっぴールートに言ったわけですがちょっと鬱ルートすぎやしませんかねぇ!?
姫バッドエンドでよっぴーの本性?的な部分は多少見ていたのでそこまで驚かなかったけどバッドエンドやらなくて初見あっちだとまじでびびるぞ…
えーんよっぴー怖いよ~~(^ω^゜)゜゜
もっとラブラブほのぼのルートを想像していただけにギャップショックがすごい…かなり精神的ダメージ受けたし何度途中で中断しようと思ったことかw
なんか釈然としないルートでした(´ー`)

●カニ
共通ルートやってるときは「見た目は好きだがなんかうぜぇ…」と思っていたカニも他のルートやった後だと割と好きになっていて不思議。まぁかわいいところがいっぱい見えてくるしね!
スバルが転校して付き合うところまでは良かったんだけどそのままどんどんバカップルになっていくレオはなんだかなぁ…という(´ー`)その関係でもう一悶着あるのかと思ってたら別にそうでもなくそのまま終わるという衝撃!!!!!これでいいのか…まぁいいのか…という気持ち…まぁきぬはかわいいよ、うん(´-`)

全編通して一番好きなキャラはスバルでした!w
男前過ぎるでしょ~~~~~
全ルート終わってもなぜかきぬCGが一枚取得出来てなくて攻略サイト見てきぬルートだけ全選択肢選んでスキップで周回したにも関わらず埋まらなかったので乙女先輩の某CGみたいに他ルートであったやつってことなのでせうか…セーブポイントを残しておかない派なので流石に他のキャラもスキップとはいえやり直すのはちょっと面倒くさいから諦めました(ぐんにょり
もういいもん!!!!!!!

それではまた次のゲームが終わった時に(´▽`)ノシ
スポンサーサイト



  1. 2017/01/10(火) 18:10:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BAD APPLE WARS -バッドアップルウォーズ- | ホーム | あけまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugenjyo.blog65.fc2.com/tb.php/1540-45dde831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

浅野しう

Author:浅野しう
美少女もえーなただのオタク。
お絵かき大好き。
将来は絵に関する仕事に就ければいいなと思っております。

お友達募集してますので皆様仲良くしてやってください*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する