生存確認所

日々のつれづれ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけいろ怪奇譚

3月の発売日に買ってプレイを始めたのが恐らく5月頃。よーーーーーーやく全ルートクリアしました!!!!!!!
いやほんと何ヶ月かかったのだよ。約5ヶ月?ちょっと時間経ちすぎでは????
というのもまぁシナリオがあまりにも怖すぎてホラー&グロ耐性の無い自分には厳しすぎて全然プレイする気が起きなかったというのが大体の理由なのですが!
まじさ~、音楽が怖すぎるんだよ~~そういうコンセプトのゲームなのでそこは大成功といえるんだろうけどさ~、個人的にはエロゲにはそういうの求めてないのね!別にエロを求めてるわけでもないんだけどとりあえず可愛い女の子と楽しいシナリオを期待しているわけ!!!
じゃあ何で買ったんだよというツッコミがあるかもしれませんが『なないろリンカネーション』に出てきたアイリスたんが出てくるから以外の理由はありません!
ななリンでほんとアイリスたん可愛すぎて当時3年ぶりの嫁更新が行われてしかしイベントCGはあるもののルート無いキャラなのでグッズもほとんど出ずアイリスたんに飢えていた日々に投下されたアイリスたん成分なので買わないわけはないですよねっていう!!!アイリスたんが一瞬でも出ていたら買うぞ!メーカーさんアイリスたんグッズお願いしゃっす!!!!!!!

というのはさておきまぁホラーだけなら百歩ゆずってまだ良かった。(いや『ななリン』ですでにもう怖くて泣きそうだった自分にとってはあけいろは厳しすぎましたが)そこにグロはちょっと…なんなんですかあの二人がぐちゃぐちゃになって融合したCGは…あれはアカンでしょう…しかもめっちゃ出て来るし!!やめて!?
つねにSkypeとかのウインドウを画面に重ねてテキスト部分しか見えないようにしてプレイしてたからね!だからあけいろのゲームではほとんどCGや立ち絵は見ていません!だって怖いんだもん!!!!!!(泣)

言い出すときりがないのでとりあえず攻略した順に各ルートについて一言ずつだけ…あれ、あんまひとことじゃないな…?

●ベルベットBAD END
1周目は攻略情報とか何も見ずとりあえずプレイする派なのですが一番最初にたどり着いたのがこれでした。まぁ攻略サイト見るまでBADとノーマルエンドどっちもあることすら知らなかったので普通にこういう後味悪い感じなのかぁ…と思ったのは内緒。あとクリアしたのがはるか昔過ぎてエンディングおぼろげなのも内緒。

●佳奈エンド
今作最どうでもいいヒロイン佳奈ルートへ。まぁこのルートではアイリスたんいっぱい出てくるのである意味ではとても良いルートといえるのですが!!!!!!!!!
佳奈が気に食わないのはそもそも前作のコトリンが好きじゃないということもあります。性格かぶりすぎではありませんかね?他の方々にはウケ良かったんだろうか…いや良くないとコトリンここまで推されないよなぁ…とりあえずノリがまじコトリンだったのがいただけませんでした。髪の毛の色とかも微妙にかぶってるし。完全に意識してるよね!えーっと…なんでしたっけ?肝心のルートに関してはこれまたかなり前で最早忘却の彼方です。いやまじ佳奈への印象どうでも良すぎるだろ自分。

●佳奈BAD END
最後先輩に乗っ取られてえええまじかよおいいいいいいいってなったしトゥルーエンドではその乗っ取られた状態からの復帰になるのかと思ったら全く違って更にえええまじかよその後が気になりすぎるだろまじで!!!!!!!ってかんじでした。ラストのCG怖すぎるお…
そしてバッドエンド見ないと見れないエロCGがあっておおうってかんじでした。

●美里エンド
姉属性は無いのでまぁどうでもいいかな…ってかんじだったのですよね。学校で関わらないから正直サブキャラ的なかんじだったじゃないですか。←
あと喋り方がおっとりしすぎなのとちょっと太ましいキャラはわたし好きではないので…という。葉子さんと友達だったっていうのは驚きでした。美里の編集が土方さんだっていうのはかなりテンション上がりましたが!ななリン大好きだったのでやっぱりななリンキャラのことが出てくるとテンション上がる。
ルートに関しては…あんまり言うことは無いですかね(´ー`)←

●るり&るかエンド
佳奈とベルベット以外はBADエンド無いのね。ふむふむ。
双子神様は最初ぽやーっとしてんなーって印象でしたがプレイしてるととてもかわいいね。あとプレイ前にキャラ1でゆいなさんのサイン会に参加していたのでそのイメージも結構強かった。
で、ラストなんですが孫がいる設定になっていてるり&るかエンドのくせに他の女の人と結ばれて子孫がいるのかぁ…ととても微妙な気持ちになりました。そこはやっぱり双子神様たちだけを想って一生を過ごしてほしかったなぁとか思うのは私だけなのでせうか。
っていうか遥か未来に飛びすぎだし死ぬのかよ!と思いましたね!あ、いや、このエンドは泣きました まる。

●葉子エンド
幼女葉子様バンザイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すいませんこれ以外の感想が全く思い出せません。あれー、おっかしいなー、結構あとの方にやったから記憶に残っていてもおかしくないのだけ…あ、そうだ何かトレジャーハンターになって終わったんだった!打ちながら思い出しました←
葉子様かなり好きなキャラです。もっと出番欲しかった!
伊予と幼女葉子様ふたりがゲームやってるCGが最カワでした…

●ベルベットエンド
ベルベットBAD END後にすぐベルベットエンドやろうとしたんですけど(BADとTRUE orノーマルがある場合は同じキャラのものを順番にやっていく派なので。)攻略サイトのチャート見ながらやったんですがなぜかバッドエンドにいっちゃったんですよね。で、3回目は流石にうちの精神状態がもたなかったので(古屋と神田川のCGが無理すぎて)一番最後に回してルート確定入るまで知人に進めてもらいました。笑
短髪と長髪どっちもかわいいな~ってかベルベットだけ優遇されすぎでは!かわいすぎでは!メイド最高か!?ってなりました。あーこれはビジュアルファンブックの抱きまくらにベルベットが選ばれるのもわかるわーってかんじでした。だってかわいいもん。←

●TRUE END
ということでようやく辿り着いたトゥルーエンド。長かった…(笑)
朱子と先輩の過去を見させられるわけですが、なかなかエグかったっすね…特に朱子はなかなかどうしてまぁ…でもベルベットBADエンドで葉子が言っていた社が朱子の想い人に似ていたから目覚めたって理由が違うことがわかりましたね。ってか朱子素顔かわいすぎwいい子だしw
ラストのみんなで焼肉向かう途中のCGは最高だったなあ~~~~とてもよかった!ここまでやってよかったと思えた!!ベルベットエンド後すぐやったので葉子さんが事務所にいるのが「あれ?」ってかんじになって一瞬混乱しましたがw
つか葉子さん金持ちすぎでは~~おかねください~~笑

あけいろに出てくるヒロイン以外のキャラではアイリスたん以外では修司が好きでしたね!まさかの男キャラ!笑
いや修司いい味出してるよ~イケメンだしな~いいキャラやで~

CG全部回収できてるかどうか確認したいのですが古屋と神田川のCGがうっかり目に止まると死んでしまうので(ゲーム中でも1度もまともに見ていない。テキスト部分の背景に透けている脚だけしか見ていない。それでも無理すぎて泣きそうだったので全貌を見たらどうなることか…しかし今度ビジュアルファンブックが出るのでそこでうっかり目にしてしまうのではないかという不安しかない。それを思うともういっそ覚悟を決めて見たほうがいいような気もしている。)CGページ確認できません…たすけて…

しかし今後もホラー作品が出たとしてもアイリスたんがいれば買ってしまうというか買う以外の選択肢が無いわたしなのであった…アイリスたん…すき…
でもやっぱりエロゲにホラー要素は求めてません!(号泣)
スポンサーサイト
  1. 2016/11/04(金) 18:33:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけまして | ホーム | うたわれるもの 二人の白皇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugenjyo.blog65.fc2.com/tb.php/1538-ac478f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

浅野しう

Author:浅野しう
美少女もえーなただのオタク。
お絵かき大好き。
将来は絵に関する仕事に就ければいいなと思っております。

お友達募集してますので皆様仲良くしてやってください*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

