生存確認所

日々のつれづれ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うたわれるもの 二人の白皇

とりあえずようやくストーリークリアしました!
夢幻演武はまだ途中(というか前作も夢幻演武に関しては全クリできなかったので今回も途中でめげそう。他にやりたいゲームありすぎマンなのでさすがにBP集めてステMAXにして戦利品掘って…みたいなことはやりたいけどできぬ。あと負けが続くと嫌になって投げ出してしまうゆとり世代なので。← そういう意味では今回トロコンしづらくなったよなぁ…という。前回は夢幻演武クリアしなくてもトロコン出来たし。うむぅん…)

ということでストーリーに関して感想をば~
前回があんな終わり方だったのでもうほんと楽しみにしてたんですよね!!ようやくってかんじでした!
偽りの仮面ではアンジュがとても嫌いだったんですけど今回は帝としての意識が出て精神的に多少しっかりしたので嫌悪感はなくなりましたね。
クオンは皇女モードの方がよいのではないか???あの「~かな」って喋り方が本当にイラつくし私クオン大嫌いなのであにゅにょにゅにょ
あと皇女の衣装は良い。
キャラそれぞれにスポット当てた話があったのも良かった。
アトゥイ~好きだ~~~~

オシュトルのお母さんがハクを抱きしめるシーンは泣いた~~~
そういえばハクが仮面の力を開放して変身した後の姿がオシュトルと同じだったのは仮面毎に変身した後の姿が決まってるってことでよろしいか。身につける人によって姿形が変わるのかなぁとかぼんやり思っていたのだけどそうじゃないっぽいのね。まぁ違ったら一発でバレるけどね!!!!笑

ライコウ様超好きなので二人の白皇前半はライコウ様大活躍で嬉しみでした…ライコウ様…いけめん…
最後あの姿のまま亡くなったのはちょっとアレなかんじもありましたがなにより死んでしまったのがね…なぜ…どうして…(悲
はぁ…ライコウ様…すき…

トゥスクルに渡ってからは懐かしメンバー総出演ってかんじで!ウルトリィ様!!ウルトリィ今回の方がいいって意見をネットの海で見かけたのだけど個人的には1作目の方がよかったかな…なんとなく…というかトゥスクル勢はみんな1作目のイメージが強すぎてなんかコレジャナイ感が強いのです(冒頭のアルルゥがお風呂に入ってるシーンで巨乳になってて泣いた。まじ泣いた。しかしあれでも育って無くて落ち込んでる的な発言あったしうたわれ世界どーなってんだ…おっぱい星人だらけかよ…)

アヴ=カムゥ起動したときもそうでしたけどどうしてクオンは人の話を聞かない上に独断専行なのだ????まじでむり。帝がおっしゃっていたけど本当女はもう少し選んだほうがいいと思うよ~~~周りにもっとかわいくていい子いっぱいいるのに!ルルティエとか!アトゥイとか!!まぁメインヒロインなので仕方ありませんが…そもそもなぜメインヒロインがあんな性格なのだ…うたわれ超好きだけどクオンだけはいただけぬ…ぬ…
クオンといえばラストの自身の中のウィツァルネミテアと対話?してるときの白黒クオンは配色がとてもよかったなぁと思ったのであの姿の立ち絵イラストがほしかった。ええやん!白黒ええやん!ってなってた。

で、エルルゥは一体どこにいったのぞ??という謎が解決して!!!まじか!!ってかんじで!!!あんな場所にずっといてごはんとかどうしてるんですかね?← やっぱウルトリィが定期的に届けてるのかな。あと仕方ないけど顔がね…変わってるのがね…まぁ仕方ない。うん。
ハクオロ封印されたのではー!?と思ったけどどうして会話できとるんや?1作目うろ覚えなので自分だけが疑問に思っていることいっぱいありそう…

エンディング後の和平宣言のあとにまたクレジットかよ!!!!!!とツッコミをいれた人は自分だけじゃないはず。そこのパート少なすぎだろ!そしてエピローグ?1時間以上あってびっくりしたわ!
エンディング終わったし最後までもうやっちゃお~とか思ってご飯後回しにしたらめっちゃおなか空いたわ!笑

ネコネの学士衣装あるっていうのTwitterで先にネタバレ見ちゃってたので今か今かと待ってたんですがあんな衣装なのね!なんか霊夢みたい←
ちょっと思っていたのと違った~wマロロみたいなのかと思ってたので…あ、マロロが死ぬシーンも号泣でした!!やばかった!!あとハクが消えちまうときの一人ひとりと会話していくシーンもボロ泣きでやばかった…うたわれは泣き所多すぎでは…

最後のクオンの「ようやく見つけた」ってセリフは理解できるんですけどその後の「もう逃さない」の解釈が個人的にイマイチピンと来ない…だって会おうと思って会えるわけじゃないわけですよね?神になって存在は確定したけれども。理解力のないわたしにだれかおしえて まる。
そこで終わると思ったらまさかのハクオロ素顔登場だし!!つかみんな髪型似すぎだろ!笑

いやしかしいいラストだった!!
制作チームの皆さんお疲れ様でした!
でも終わっちゃうの悲しい~~無いってわかってるけど続編とか期待してます!笑

偽りの仮面始めた当初はルルティエが圧倒的好みだったのですが全て終わったあとは
アトゥイ>ウルゥル・サラァナ>ルルティエ
ってかんじになりましたTOP3。

夢幻演武無理ない範囲までやるよ~~
あ、そうだ。夢幻演武でもボイス欲しかったです!
スポンサーサイト
  1. 2016/11/02(水) 15:21:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけいろ怪奇譚 | ホーム | 【エロゲマラソン】君が主で執事が俺で【1本目】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugenjyo.blog65.fc2.com/tb.php/1537-7615577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

浅野しう

Author:浅野しう
美少女もえーなただのオタク。
お絵かき大好き。
将来は絵に関する仕事に就ければいいなと思っております。

お友達募集してますので皆様仲良くしてやってください*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

