生存確認所

日々のつれづれ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なないろリンカネーション

9月に発売した『なないろリンカネーション』。
買ってすぐプレイしたんですがこれがもうほんっと面白い!
パッケージとあらすじでほのぼの日常系作品かなーと思ってたんですがそんなことはなかった。
ややホラー気味のガチ泣けるタイトルでしたね!
ここまでイイと思ったシナリオはいつ以来だろう…?平均で毎月エロゲ1本は買ってるんですが1年ぶりくらいですかね。『ガールズbeアンビシャス』は良かった。うん。
基本原画家買いなのでシナリオはどうでもいいってゆーか絵はよくてもシナリオがクソなやつばっかなんでry
これもそもそもの購入動機はすめらぎ琥珀先生が原画ってことだったんですがね。

簡単に言うと霊が見える主人公が成仏できず現世をさまよっている幽霊の未練を解決して成仏できるようにしてあげる、っていうお話。開始2時間で号泣しますたww

※以下、完全なるネタバレ注意。





物語のキーパーソンでもあるコトリンが幽霊だったとわかったときの衝撃はスゴかった。全然わかりませんでしたもん。
ルートによってコトリンの扱いが様々ってのは賛否両論ありそう。結局はどのルートに行っても物語の中心にいるのはコトリンなんだなぁっていう。
琴莉のリンカネーションルートが個人的には一番好きだったかな。

話の大筋は一本道でスキップもそこそこできるので総プレイ時間は短めです。
短いながらもエロシーンは濃厚で回数も多め…かな?普通?
あまりエロは求めていないのでよくわかりませんが…物語上必要なエロっていいですよね。パッケージにでかでかと載ってるので鬼の子たちのエンドがあると思ってたんですけどまさかのパッケージに一切画像が載っていない由美と梓さんが攻略対象だったなんて!wwwwwwww(体験版などは一切やらないスタイル)びびるでほんま。

全キャラの中でアイリスが一番好きなんですけど、店舗特典でアイリスたんがひとつもなかった悲しみ!wwwwwwwww
ビジュアルからアイリス一強だったんで超ショックですお…つか攻略対象キャラはまぁあって当然として他の鬼の子たちはどっかしらの特典絵柄になってるのにアイリスが無いって!!無いって…orz
悲しみに打ちひしがれる日々ですよ!w
電気外祭でアイリス&コトリンの描きおろし絵柄のグッズが出るらしいのでそれを楽しみに生きます。えぇ。

とにかくシナリオがめちゃくちゃいいこのゲーム、18歳以上の大きなお友達でまだプレイしていないという人には是非是非オススメしたいです!アイリスたんめちゃくちゃかわいいからね!!w
  1. 2014/12/05(金) 17:54:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

浅野しう

Author:浅野しう
美少女もえーなただのオタク。
お絵かき大好き。
将来は絵に関する仕事に就ければいいなと思っております。

お友達募集してますので皆様仲良くしてやってください*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

