生存確認所

日々のつれづれ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳩子さんとラブコメ

これもちゃんと発売日に買ってたんですが2年位放置してますた。
1、2巻は読んでたんだけどどうにも面白くなくて3、4巻読む気が起きなかったというwwww
で、思い出したように3、4巻を一気に読みますた。いつまでも本棚の肥やしにしても仕方ないしな…

これまた面白くなかった!!
嫁×の時も同じこと書いたけどメインヒロインの鳩子さんが可愛くないんですわこれがまた笑
やっぱねー、ヒロインが可愛く無いと読む気失せるよね。
逆にどんだけ話がクソでもヒロインが可愛ければとりあえず読める。うちの場合はね

主人公の平和島の説明ったらしいセリフも好きじゃないしそもそも文体が合わなかった。
台本的なかんじでセリフばっかりでどんどん進んでいく話はあんまり合わないのかなーと思いました まる。
読みやすくはあるんだけどねー

あと最近Twitterで「今の日本に財閥はねーんだよ社会で習わなかったのかあqwyt」みたいなツイートを見た直後だったので財閥後継者争いのこの話はタイムリーすぎてわろてしまたww(いや発売時期からすると全くタイムリーではないんだがw)

杏奈は素直で表情もくるくる変わってとっても可愛いかった!
あのまま杏奈と付き合えば良かったのにー。にー
まぁタイトルが『鳩子さんと』ラブコメなので無理な相談なんだろうけどもw

4巻に入ってもまだ「これ本当にこの巻で完結するの?」と思ってたんだけど割とちゃんとまとまって終わりましたね。
ラストデレるかと思ったら一瞬で終わってまたツンに戻るし鳩子さん…
文体が合えばそこそこおもしろい話なのかな?とは思いますた。好きな人は好きかも的な
  1. 2014/07/29(火) 15:30:51|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた

1~3巻まで全部発売日に買ってたんですが3年くらい放置してようやく読みましたwwww

まず問題としてヒロインが可愛くない。
徹頭徹尾可愛くない!!!(`□´)
いやね、絵はいいんですよ絵は。
でも主人公のことをことあるごとに殴る蹴るの暴行・罵詈雑言を浴びせてくるヒロインとかね、たまにちょっとデレ要素が入ったとしても全くもって可愛いと思えないんですよ!!!(`□´#)
しかもひたすらダイエットしてるだけじゃん、これ…っていう。
1巻の半分読んだくらいで大分辛かったっす。おっす。

まぁでもせっかく全巻買ったんだし3巻とかあっという間だしということで頑張って最後まで読み切りました自分。えらい。
本当に最期までヒロインが可愛いと思えなかった…(白目
琴音お嬢様はかわいい。ていうかメインヒロイン意外の女の子はいい。うむ。
でもヒロインが許せないせいで好きになれませんでした まる。
あと最後一気に痩せててびびったわwww
どうせ太ったまま終わるんじゃろ(´ー`)とか思ってただけにw
しかもモテモテになるとかそりゃねーぜ…w
なんというご都合主義…しかも来海とも琴音ともくっつかないとかもにゃもにゃしたかんじではありましたね。
琴音が助けてもらった人=秋馬が発覚した描写はあったけどそれ以降その設定が活かしきれてない。
打ち切りだったのかな?
まぁ何巻も続くよりはサクッと終わらせたほうが良いは良かっただろうけども…

絵は可愛いよ、うん。笑
  1. 2014/07/23(水) 15:18:13|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮遊学園のアリス&シャーリー

これも発売して速攻買ったものの1年放置しててようやく読んだという…w
能力もの好きだしアリスも好きだしイラストはしらびさんだし買うしかないよね!ってかんじでした。

なかなかおもしろかったなー。
カラー口絵のイラストの雰囲気が好きすぎて…とくにアリスと柾木の出会いのシーンとお茶会シーン。
不思議の国のアリスモチーフってすごくいいですよね…(´ー`)

口絵イラストで柾木のディアレクトはなんとなくわかってたんで本文中での紹介があったときは特になんの感想も無く、という。笑
いつでもお腹いっぱいお菓子とか食べられるのはいいなーw
狭い四畳半スペースに住んでたとしてもディアレクト使えば快適憩い空間にいつでもいけるわけじゃないですかー!w
アプリドラッグを開発した犯人についても幕間でほぼ確定してたので驚くこともなかったし、サクサク読むことを第一にしたってかんじなのかなーと思いました まる。
実際何も難しいこと考えず一気に読めたしw
アリスかわいいよアリス
シャーリーは脳みそが足りないかんじがとても…残念…です…

これは2巻も買おうと思った!
  1. 2014/06/06(金) 17:27:06|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ

発売してすぐ買ったんだけど1年放置しててようやく読み終わりました(笑)
まず冒頭に世界観説明が入っててダレるなぁ…と思ったのでそこで割と損してるような気が。
用語辞典とかはあるといいなとは思うんですけど、1巻開いてまず説明文読む、っていう行為がなんかなぁ…そこは冒頭から文章読ませて世界に引きずり込ませてほしいところではあった。
話に入っちゃえば用語とかがある程度わかんなくても一気に読んじゃうもんだろうし。2巻ならね、1巻気に入った人しか買わないから最初にもってきてもいいと思うんだけど。

そんなこんなで読み始めた灰と幻想のグリムガルですが、最初に説明読まされてダレた分50ページくらいまでは割とだらだらとただ読み進めたかんじ。
各ギルドに入って6人がパーティを組むところあたりからようやっと話が動き出したかな、というかんじ。
まさかマナトが1巻で速効死ぬとは思ってなかったのでびっくりw
1巻ラストまで読むとその理由もなんとなくの検討がつくかんじではあったけどもo
メリイは巻頭カラーの絵だとまじで男だと思ってました…女の子だったのね…それも絶世の美女設定…うむ…笑
今後もっとデレるとよいと思います まる。

一番印象に残ったのは初のゴブリン戦。
普段RPGとかやってて何も考えず敵をバンバン倒していってるけど、そうだよなー、向こうも必死なんだよなー、絶対。とか思ってなんだかしんみりしますた…(=ω=)

超まとまりないけど、全体の感想としては「まぁまぁ」だったかな。2巻は時間とお金に余裕があれば…くらいのw
つまらないわけじゃないんだけどうちのシュミにはヒットしなかったー。ちょっと残念。
媚びた絵柄じゃないので萌え萌え系が苦手な人でも手に取りやすいイラストなのは良いかもね。
あと1章1章が短いので空いた時間にちょっとずつ読み進めやすいのは高ポイントでしたo
  1. 2014/06/01(日) 18:29:37|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスニードラウンド ラウンド2

2巻読み終わりました!
前巻よりもグロいwwwwそして題材がピー●君っていろいろとギリギリなwwww
先月オーバラップ文庫1周年記念クッキーのデスニードラウンドの柄がどう見てもピーポくんなんだけどこれwwwwwって思ってたら本当にそれ系だったのね…w2巻読んで理解。
ってか他の作品はメインキャラとかなのになんでデスニードラウンドだけ敵キャラ(しかも2巻にしか出てこない)なんだろう…謎w


以下ネタバレアリ↓













で、新キャラ登場。メイフォンはなんか絵が割とぶれているようないないようなそんな印象…wモノクロの一番最初の絵はとても良かったんだけどラストページの3人で寝てるところとか誰?とか思っちゃったしw
つかP君こえええええP君ファミリーこえええええwwwwwww
血だらけのP君とかいたらもっとパニックになるだろwとか思ったんだけどそこはフィクションですから…ってことなんでしょーか。途中出てきたおばあちゃんと警官が可哀想すぎてしゃーない。
1巻もグロいなーと思ったけど2巻はもっとひどくて想像するとまじうわあああぁぁぁぁ…ってかんじでしたねwP君キモチワルイヨー(^ω^)
ラストではうっかり泣いてしまいましたが…
あと今回ユリ頑張った!まじがんばった!ちょうなでなでしてあげたい。あと松倉さんツンデレすぎた。うむ。

そして物語の核心?になりそうなことがちょっと出てましたね。3巻でようやく物語のタイトルでもあるデスニードラウンドでの事件ってことでwktk。こないだ3巻発売したしはよ買って読まなきゃ…と思いつつ他に積んでる本が多すぎるのでまずはそっちから消化していこうかなとか思います(笑)時間ないよー!笑
  1. 2014/05/28(水) 16:28:08|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

浅野しう

Author:浅野しう
美少女もえーなただのオタク。
お絵かき大好き。
将来は絵に関する仕事に就ければいいなと思っております。

お友達募集してますので皆様仲良くしてやってください*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

