生存確認所

日々のつれづれ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BAD APPLE WARS -バッドアップルウォーズ-

発売前から絵柄で気になっててずっとやりたかったんだけどようやくプレイできました!
盛大なネタバレ含みますので嫌な人は見ないでねo

----

『BAD APPLE WARS』
ジャンル:死後の学園の魂身恋愛ADV
2015年11月19日発売
アイディアファクトリー・オトメイト
原画:スオウ

----

まず風紀委員に入るかワルイ子になるかの選択が早すぎたような。各キャラの紹介もないまま選択することになるので1キャラ目は完全にビジュアルor声優重視になるしかないんじゃないかなーというのと選択画面でセーブ出来ないのはちょっと面倒。

●サトル
とりあえず同じ新入生で最初にどんな性格のキャラかわかったサトルから始めることに。なんか喋ったら根暗で全然シュミじゃなかったのでというのが一番の理由w(毎回言いますが一番どうでもいいキャラから攻略していくスタイル)
勉強勉強でろくに会話も出来ないしなんだかなーというかんじで進めてたんですけど文化祭あたりでちょっとかわいいんじゃ?と思い始めて来ました。ナラカに年下って言われて「まじか」という。確かに主人公高校入学日に死んでサトルは受験勉強してたけども。同じ学校に通ってる=同年代って勝手に思い込んでましたショタの気がないから余計まじかってかんじでした。
禁忌魂触システムでBADエンドとTRUEエンド分岐するからそこでもセーブしたかったんだけどできなかったのがまた微妙ポイント(´ー`)フローチャート画面からロードできるとはいえ何話が分岐ポイントだったか覚えていなかったので!!←
ラストの流れで自分2年でサトルが新入生として入ってくる流れかなーと思っていたらまさかの同級生でびびったよ!!!!NAVER学園での年下設定は一体どこにいったのだよ!w

●ヒガ
ワルイ子ルートだとサンズ消滅しないのかなーとぼんやり思っていたけどそんなことはないのであった。
キスシーンも良かったし「愛してる」って卒業していくシーンも良かった…いや、卒業しちゃってびっくりしましたが!!
まぁ現世戻って年齢違いすぎてどないすんねん問題回避なのであろうか…(´ー`)でも感動した…(´ー`)
サトルルート見た後だったので当然主人公のことは覚えているのだろうなと思っていたけどそうじゃなかったのは意外…ちょっと切ない(´ー`)
なんかルート入る時点のキャラ情報があまりにも少なすぎるせいで好きになってから終わるまでの時間が短いのが本当にね!!
主人公が規制を回避出来た理由とかが何も描写されていなかったので理由…何なの…という気持ちになりました まるo

●アルマ
声櫻井さんだったのね!
アルマルートでは結局主人公はアルマの生きてた頃の彼女の意識が乗り移っていた?の??生まれ変わりとかなんかなと思っていたけどそうじゃなかったし最後割とギリギリまでアルマは彼女を思い続けているし割と微妙なルートではないかなと思っていたよ まるo
しかし医者大人アルマは良かった…かっこいいじゃない…っていうか医者の彼氏とか主人公勝ち組では(視点が以下略
ま~エピローグは良かったからアルマ人気も頷けるけどやっぱ彼女の存在ありすぎてちょっとなあ~というかんじでした

●シキシマ
飄々としていて割と好きなシキシマさん実は意外とアツい人だったのねという
なんか好きなキャラなんだけどルートの感想はあまり無いね??←
NAVER学園でシキシマさんが規制破って色鮮やかな絵を掻き上げたら割と胸熱だったけどあれはあれでよかったのだとおもう~

●ワタセ
主人公のことを好きになるのが唐突過ぎて全く理由がわからなかったよ!?というかんじでした。
いや最後の最後で生前の事故の時にすれ違っていたというのは発覚したけどそれにしても学園での接触を見る限りあんなに好きになるのはおかしくありませんかという気持ちになったのですがどうなんですかちょっと
しかしデレてからのやりとりはとても良い…割とときめくシーンもあってそこだけ見ると人気高いのもまぁわかる…
あと生還後はとてもよかったね!!もしかして一番良かったのでは?レベル


感想中でも書きましたがルート入ってからの文章量少なくね?というかんじでした(正確には最初に所属選んでその次の選択でキャラ確定はしているのだろうけど第●話の画面で攻略キャラの顔がうつるようになるという意味で)。普段全ルート60時間はかかるエロゲに慣れているととても短く感じました。いやまぁサクサク終わる分には良い(´ー`)
でももう少しストーリー掘り下げてくれてもいいかなって。
ナラカは最初「声低ッ!」って思ったけど男の子だったのね…サトルルート終盤にはもう慣れたけどo
ナラカちゃん可愛いよ~~あとエニシは攻略対象キャラではなかったのだねoナラカの過去はもうちょっと知りたかったなぁ(´p`)

全体的な感想としてはやっぱり話の掘り下げがもう少し欲しかったのとEDが最高でした!!!!
☆5つ中☆3ってところかな(わかりづらい
  1. 2017/01/24(火) 18:35:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【エロゲマラソン】つよきす【2本目】

友人から「引っ越すのでエロゲ処分しようと思うんだけどいる?」と言われて何の気なしに「ほしい」って言ったらダンボール3箱分約50本近いエロゲが送られてきてびびった土曜日の午後。2回も不在届け入れてくれた配達員さんすみません。これ3回も運ぶの大変だったよね…(´▽`)という気持ちにならざるを得ない。
っていうかまじでエロゲ50本とか一体いつやればいいんだ。新作も毎月買ってるし一生困んねーだろwwwwってかんじなのですがとりあえずぼちぼちと時間のある時に消化せねばな…ということで2本目は『つよきす』をプレイ。

最初に断っておくと友人がエロゲをやっていたのはエロゲ全盛期で最近のものは一切含まれてない。しかし当時自分はまだエロゲを購入できる年齢では無かったので当時の名作を一切プレイしないまま大人になってしまったのだよなぁ…
そんなこんなで今回大量のエロゲを頂いたのは良い機会であったりもする まる。
何年も前のゲームなので今更というかんじではあるのですが基本自分メモ用なのでエロゲマラソンしたやつはぽちぽち感想を書いていくよ。あと何年も前のゲームなのでネタバレとか一切気にせず書いていくよ。そして最終的には一体何本送られてきていたのか確認もしたい(笑)

この前フリはとりあえず暫くはずっとこのままいこうと思う まるo

----

『つよきす』
ジャンル:強気っ娘攻略AVG
2005年8月26日発売
きゃんでぃそふと

シナリオ:タカヒロ
原画:白猫参謀

----

友達のたまとさお(ゲームを送りつけてきたやつではない)が『つよきす』大好きで激推ししてきたのでたまたま入ってたのと1本目にやった『きみある』と同じタッグで製作ってこともあり2本目に選定。これもアニメ化とかされてたよなー懐かしい。

ここから各ルートの感想になるんですけどまず『つよきす』好きな人はごめんなさい!かなりヘイトに溢れた内容になってます。あんまり好きになれないキャラが多かったので。なので全く好意的ではない意見が乙女先輩とか特にいっぱいあって(しかもそれが最初の感想だし)ファンが見ると以下略かもしれないのでご了承下さい。予防線は張ったよ!

●鉄乙女
今作最どうでもいいヒロインはダントツで乙女先輩で決まりでしょう。いちいち先輩風ふかしてくるしなにかにつけて「お姉ちゃんなんだぞ」って姉がナンボのもんじゃいと。従わないと暴力に訴えるしいきなり押しかけて私生活にグチグチ文句を言ってくるとか本当どうしようもなくうざいですよね!!!!いいところが微塵も見当たらないわけですが。常に自分が優位でないと気が済まないとかどんだけだよ(´ー`)
夏休み終了のところでいいかんじに一区切りついたからそこで終わりなのかなーと思ってたら平然と2学期が始まって「長いよ!!」と思ったのは自分だけじゃないはず←
そしてよっぴーからの好感度が超上がっていてえっ、こっから分岐??とか思いましたがそんなことはなかったですね。よっぴー露骨にレオ好きだったからね!
え?ルート?乙女先輩のことは好きになれないまま最後まで終わりましたね まる。

●なごみ
知り合いに「なごみん超かわいいから!!」と激プッシュされてとりあえず2番目はなごみに決定。乙女ルート終わった時点ではカレーのイメージと潰すぞのイメージしかなかったんですがひとまず黙々とルートを進める。
で、終わった感想なんですが「え?これ単に父親と主人公重ねてるだけじゃない?っていうか主人公のこと「お父さん」とか呼んでるけど大丈夫なの??????wwwwww」でした まる。
しかも「お父さん」って呼んだあと主人公「なに?」みたいな反応で1回もそう呼ばれたこと気付いてないし!!!!乙女ルートがそこそこシリアスな展開もあったんで「お父さん」呼びされることで一悶着あってでも結局は主人公好きだから的なかんじに落ち着くと思ってたら全然そんなことも無く問題らしい問題も起きず(再婚云々の話は個人的には全然シリアス要素ではなかった)平凡に終わったし!!まぁ確かに付き合ってからのなごみは超尽くす系になって知り合いが可愛いって言ってた理由もわかりはしましたけどでもお父さんと重ねたまま終わるのはどうなのよ!!???

あ、Cパートでその後の生徒会メンツが何してるか~ってところは非常に良かった。ああいうの好き。
ということでなごみルートを一言でいうと「思ってたより悪くなかった」、です!

●祈
まず祈ちゃん攻略対象なのかよ!!と思いました(笑)
全然知らなかったよ~そして童貞ハンターとかおいおいおいってかんじなんですけどw
そして今まで何人食べたのか非常に気になるますwww
ルート的にはすごい短いんやな。
2回目のセックスのあとにすぐ秋まで飛んで恋人同士になってたのにはちょっと急展開だなと。まぁそこまでお気に入りのキャラじゃない場合はこれくらいの長さでもちょうどいいわたしなのであった(´ー`)

●エリカ
姫は一番最後にしたかったんだけどよっぴー攻略するには先に姫攻略しなきゃいけないのかよ~ということで以前書いたように好きなキャラは一番最後にやりたい自分としては泣く泣く先に姫を攻略(カニは割と嫌いじゃない)。
お試し的なかんじで付き合って途中ボキボキと心を折られましたが最終的にデレる姫カワイイ!
主人公よお前ちょっと言うこと聞きすぎだろうと思った場面も1回ではなかったが…というか最後の告白は流石にサムイ…(´ー`)
姫ルートはバッドエンドじゃないと見れないCGあるのね!ってかんじでした。よっぴー…恐ろしい子…

●よっぴー
ということでそのままよっぴールートに言ったわけですがちょっと鬱ルートすぎやしませんかねぇ!?
姫バッドエンドでよっぴーの本性?的な部分は多少見ていたのでそこまで驚かなかったけどバッドエンドやらなくて初見あっちだとまじでびびるぞ…
えーんよっぴー怖いよ~~(^ω^゜)゜゜
もっとラブラブほのぼのルートを想像していただけにギャップショックがすごい…かなり精神的ダメージ受けたし何度途中で中断しようと思ったことかw
なんか釈然としないルートでした(´ー`)

●カニ
共通ルートやってるときは「見た目は好きだがなんかうぜぇ…」と思っていたカニも他のルートやった後だと割と好きになっていて不思議。まぁかわいいところがいっぱい見えてくるしね!
スバルが転校して付き合うところまでは良かったんだけどそのままどんどんバカップルになっていくレオはなんだかなぁ…という(´ー`)その関係でもう一悶着あるのかと思ってたら別にそうでもなくそのまま終わるという衝撃!!!!!これでいいのか…まぁいいのか…という気持ち…まぁきぬはかわいいよ、うん(´-`)

全編通して一番好きなキャラはスバルでした!w
男前過ぎるでしょ~~~~~
全ルート終わってもなぜかきぬCGが一枚取得出来てなくて攻略サイト見てきぬルートだけ全選択肢選んでスキップで周回したにも関わらず埋まらなかったので乙女先輩の某CGみたいに他ルートであったやつってことなのでせうか…セーブポイントを残しておかない派なので流石に他のキャラもスキップとはいえやり直すのはちょっと面倒くさいから諦めました(ぐんにょり
もういいもん!!!!!!!

それではまた次のゲームが終わった時に(´▽`)ノシ
  1. 2017/01/10(火) 18:10:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

去年は精神的に病んで死んでましたが今年はやや復活したのでまたちょっとずつ絵も書いていきたいと思います(´ω`)

サイトの更新は相変わらずお察しなかんじになりそうですが…(´Д`;)
Twitter見てね!←

今年の抱負は「積み本を作らない」にしたいと思います!w
ゲームはもう一生終わらないくらい積んでて終了してるので諦めた……(´ー`)

こんな調子ですが今年もよろしくお願いします!
  1. 2017/01/06(金) 10:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけいろ怪奇譚

3月の発売日に買ってプレイを始めたのが恐らく5月頃。よーーーーーーやく全ルートクリアしました!!!!!!!
いやほんと何ヶ月かかったのだよ。約5ヶ月?ちょっと時間経ちすぎでは????
というのもまぁシナリオがあまりにも怖すぎてホラー&グロ耐性の無い自分には厳しすぎて全然プレイする気が起きなかったというのが大体の理由なのですが!
まじさ~、音楽が怖すぎるんだよ~~そういうコンセプトのゲームなのでそこは大成功といえるんだろうけどさ~、個人的にはエロゲにはそういうの求めてないのね!別にエロを求めてるわけでもないんだけどとりあえず可愛い女の子と楽しいシナリオを期待しているわけ!!!
じゃあ何で買ったんだよというツッコミがあるかもしれませんが『なないろリンカネーション』に出てきたアイリスたんが出てくるから以外の理由はありません!
ななリンでほんとアイリスたん可愛すぎて当時3年ぶりの嫁更新が行われてしかしイベントCGはあるもののルート無いキャラなのでグッズもほとんど出ずアイリスたんに飢えていた日々に投下されたアイリスたん成分なので買わないわけはないですよねっていう!!!アイリスたんが一瞬でも出ていたら買うぞ!メーカーさんアイリスたんグッズお願いしゃっす!!!!!!!

というのはさておきまぁホラーだけなら百歩ゆずってまだ良かった。(いや『ななリン』ですでにもう怖くて泣きそうだった自分にとってはあけいろは厳しすぎましたが)そこにグロはちょっと…なんなんですかあの二人がぐちゃぐちゃになって融合したCGは…あれはアカンでしょう…しかもめっちゃ出て来るし!!やめて!?
つねにSkypeとかのウインドウを画面に重ねてテキスト部分しか見えないようにしてプレイしてたからね!だからあけいろのゲームではほとんどCGや立ち絵は見ていません!だって怖いんだもん!!!!!!(泣)

言い出すときりがないのでとりあえず攻略した順に各ルートについて一言ずつだけ…あれ、あんまひとことじゃないな…?

●ベルベットBAD END
1周目は攻略情報とか何も見ずとりあえずプレイする派なのですが一番最初にたどり着いたのがこれでした。まぁ攻略サイト見るまでBADとノーマルエンドどっちもあることすら知らなかったので普通にこういう後味悪い感じなのかぁ…と思ったのは内緒。あとクリアしたのがはるか昔過ぎてエンディングおぼろげなのも内緒。

●佳奈エンド
今作最どうでもいいヒロイン佳奈ルートへ。まぁこのルートではアイリスたんいっぱい出てくるのである意味ではとても良いルートといえるのですが!!!!!!!!!
佳奈が気に食わないのはそもそも前作のコトリンが好きじゃないということもあります。性格かぶりすぎではありませんかね?他の方々にはウケ良かったんだろうか…いや良くないとコトリンここまで推されないよなぁ…とりあえずノリがまじコトリンだったのがいただけませんでした。髪の毛の色とかも微妙にかぶってるし。完全に意識してるよね!えーっと…なんでしたっけ?肝心のルートに関してはこれまたかなり前で最早忘却の彼方です。いやまじ佳奈への印象どうでも良すぎるだろ自分。

●佳奈BAD END
最後先輩に乗っ取られてえええまじかよおいいいいいいいってなったしトゥルーエンドではその乗っ取られた状態からの復帰になるのかと思ったら全く違って更にえええまじかよその後が気になりすぎるだろまじで!!!!!!!ってかんじでした。ラストのCG怖すぎるお…
そしてバッドエンド見ないと見れないエロCGがあっておおうってかんじでした。

●美里エンド
姉属性は無いのでまぁどうでもいいかな…ってかんじだったのですよね。学校で関わらないから正直サブキャラ的なかんじだったじゃないですか。←
あと喋り方がおっとりしすぎなのとちょっと太ましいキャラはわたし好きではないので…という。葉子さんと友達だったっていうのは驚きでした。美里の編集が土方さんだっていうのはかなりテンション上がりましたが!ななリン大好きだったのでやっぱりななリンキャラのことが出てくるとテンション上がる。
ルートに関しては…あんまり言うことは無いですかね(´ー`)←

●るり&るかエンド
佳奈とベルベット以外はBADエンド無いのね。ふむふむ。
双子神様は最初ぽやーっとしてんなーって印象でしたがプレイしてるととてもかわいいね。あとプレイ前にキャラ1でゆいなさんのサイン会に参加していたのでそのイメージも結構強かった。
で、ラストなんですが孫がいる設定になっていてるり&るかエンドのくせに他の女の人と結ばれて子孫がいるのかぁ…ととても微妙な気持ちになりました。そこはやっぱり双子神様たちだけを想って一生を過ごしてほしかったなぁとか思うのは私だけなのでせうか。
っていうか遥か未来に飛びすぎだし死ぬのかよ!と思いましたね!あ、いや、このエンドは泣きました まる。

●葉子エンド
幼女葉子様バンザイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すいませんこれ以外の感想が全く思い出せません。あれー、おっかしいなー、結構あとの方にやったから記憶に残っていてもおかしくないのだけ…あ、そうだ何かトレジャーハンターになって終わったんだった!打ちながら思い出しました←
葉子様かなり好きなキャラです。もっと出番欲しかった!
伊予と幼女葉子様ふたりがゲームやってるCGが最カワでした…

●ベルベットエンド
ベルベットBAD END後にすぐベルベットエンドやろうとしたんですけど(BADとTRUE orノーマルがある場合は同じキャラのものを順番にやっていく派なので。)攻略サイトのチャート見ながらやったんですがなぜかバッドエンドにいっちゃったんですよね。で、3回目は流石にうちの精神状態がもたなかったので(古屋と神田川のCGが無理すぎて)一番最後に回してルート確定入るまで知人に進めてもらいました。笑
短髪と長髪どっちもかわいいな~ってかベルベットだけ優遇されすぎでは!かわいすぎでは!メイド最高か!?ってなりました。あーこれはビジュアルファンブックの抱きまくらにベルベットが選ばれるのもわかるわーってかんじでした。だってかわいいもん。←

●TRUE END
ということでようやく辿り着いたトゥルーエンド。長かった…(笑)
朱子と先輩の過去を見させられるわけですが、なかなかエグかったっすね…特に朱子はなかなかどうしてまぁ…でもベルベットBADエンドで葉子が言っていた社が朱子の想い人に似ていたから目覚めたって理由が違うことがわかりましたね。ってか朱子素顔かわいすぎwいい子だしw
ラストのみんなで焼肉向かう途中のCGは最高だったなあ~~~~とてもよかった!ここまでやってよかったと思えた!!ベルベットエンド後すぐやったので葉子さんが事務所にいるのが「あれ?」ってかんじになって一瞬混乱しましたがw
つか葉子さん金持ちすぎでは~~おかねください~~笑

あけいろに出てくるヒロイン以外のキャラではアイリスたん以外では修司が好きでしたね!まさかの男キャラ!笑
いや修司いい味出してるよ~イケメンだしな~いいキャラやで~

CG全部回収できてるかどうか確認したいのですが古屋と神田川のCGがうっかり目に止まると死んでしまうので(ゲーム中でも1度もまともに見ていない。テキスト部分の背景に透けている脚だけしか見ていない。それでも無理すぎて泣きそうだったので全貌を見たらどうなることか…しかし今度ビジュアルファンブックが出るのでそこでうっかり目にしてしまうのではないかという不安しかない。それを思うともういっそ覚悟を決めて見たほうがいいような気もしている。)CGページ確認できません…たすけて…

しかし今後もホラー作品が出たとしてもアイリスたんがいれば買ってしまうというか買う以外の選択肢が無いわたしなのであった…アイリスたん…すき…
でもやっぱりエロゲにホラー要素は求めてません!(号泣)
  1. 2016/11/04(金) 18:33:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたわれるもの 二人の白皇

とりあえずようやくストーリークリアしました!
夢幻演武はまだ途中(というか前作も夢幻演武に関しては全クリできなかったので今回も途中でめげそう。他にやりたいゲームありすぎマンなのでさすがにBP集めてステMAXにして戦利品掘って…みたいなことはやりたいけどできぬ。あと負けが続くと嫌になって投げ出してしまうゆとり世代なので。← そういう意味では今回トロコンしづらくなったよなぁ…という。前回は夢幻演武クリアしなくてもトロコン出来たし。うむぅん…)

ということでストーリーに関して感想をば~
前回があんな終わり方だったのでもうほんと楽しみにしてたんですよね!!ようやくってかんじでした!
偽りの仮面ではアンジュがとても嫌いだったんですけど今回は帝としての意識が出て精神的に多少しっかりしたので嫌悪感はなくなりましたね。
クオンは皇女モードの方がよいのではないか???あの「~かな」って喋り方が本当にイラつくし私クオン大嫌いなのであにゅにょにゅにょ
あと皇女の衣装は良い。
キャラそれぞれにスポット当てた話があったのも良かった。
アトゥイ~好きだ~~~~

オシュトルのお母さんがハクを抱きしめるシーンは泣いた~~~
そういえばハクが仮面の力を開放して変身した後の姿がオシュトルと同じだったのは仮面毎に変身した後の姿が決まってるってことでよろしいか。身につける人によって姿形が変わるのかなぁとかぼんやり思っていたのだけどそうじゃないっぽいのね。まぁ違ったら一発でバレるけどね!!!!笑

ライコウ様超好きなので二人の白皇前半はライコウ様大活躍で嬉しみでした…ライコウ様…いけめん…
最後あの姿のまま亡くなったのはちょっとアレなかんじもありましたがなにより死んでしまったのがね…なぜ…どうして…(悲
はぁ…ライコウ様…すき…

トゥスクルに渡ってからは懐かしメンバー総出演ってかんじで!ウルトリィ様!!ウルトリィ今回の方がいいって意見をネットの海で見かけたのだけど個人的には1作目の方がよかったかな…なんとなく…というかトゥスクル勢はみんな1作目のイメージが強すぎてなんかコレジャナイ感が強いのです(冒頭のアルルゥがお風呂に入ってるシーンで巨乳になってて泣いた。まじ泣いた。しかしあれでも育って無くて落ち込んでる的な発言あったしうたわれ世界どーなってんだ…おっぱい星人だらけかよ…)

アヴ=カムゥ起動したときもそうでしたけどどうしてクオンは人の話を聞かない上に独断専行なのだ????まじでむり。帝がおっしゃっていたけど本当女はもう少し選んだほうがいいと思うよ~~~周りにもっとかわいくていい子いっぱいいるのに!ルルティエとか!アトゥイとか!!まぁメインヒロインなので仕方ありませんが…そもそもなぜメインヒロインがあんな性格なのだ…うたわれ超好きだけどクオンだけはいただけぬ…ぬ…
クオンといえばラストの自身の中のウィツァルネミテアと対話?してるときの白黒クオンは配色がとてもよかったなぁと思ったのであの姿の立ち絵イラストがほしかった。ええやん!白黒ええやん!ってなってた。

で、エルルゥは一体どこにいったのぞ??という謎が解決して!!!まじか!!ってかんじで!!!あんな場所にずっといてごはんとかどうしてるんですかね?← やっぱウルトリィが定期的に届けてるのかな。あと仕方ないけど顔がね…変わってるのがね…まぁ仕方ない。うん。
ハクオロ封印されたのではー!?と思ったけどどうして会話できとるんや?1作目うろ覚えなので自分だけが疑問に思っていることいっぱいありそう…

エンディング後の和平宣言のあとにまたクレジットかよ!!!!!!とツッコミをいれた人は自分だけじゃないはず。そこのパート少なすぎだろ!そしてエピローグ?1時間以上あってびっくりしたわ!
エンディング終わったし最後までもうやっちゃお~とか思ってご飯後回しにしたらめっちゃおなか空いたわ!笑

ネコネの学士衣装あるっていうのTwitterで先にネタバレ見ちゃってたので今か今かと待ってたんですがあんな衣装なのね!なんか霊夢みたい←
ちょっと思っていたのと違った~wマロロみたいなのかと思ってたので…あ、マロロが死ぬシーンも号泣でした!!やばかった!!あとハクが消えちまうときの一人ひとりと会話していくシーンもボロ泣きでやばかった…うたわれは泣き所多すぎでは…

最後のクオンの「ようやく見つけた」ってセリフは理解できるんですけどその後の「もう逃さない」の解釈が個人的にイマイチピンと来ない…だって会おうと思って会えるわけじゃないわけですよね?神になって存在は確定したけれども。理解力のないわたしにだれかおしえて まる。
そこで終わると思ったらまさかのハクオロ素顔登場だし!!つかみんな髪型似すぎだろ!笑

いやしかしいいラストだった!!
制作チームの皆さんお疲れ様でした!
でも終わっちゃうの悲しい~~無いってわかってるけど続編とか期待してます!笑

偽りの仮面始めた当初はルルティエが圧倒的好みだったのですが全て終わったあとは
アトゥイ>ウルゥル・サラァナ>ルルティエ
ってかんじになりましたTOP3。

夢幻演武無理ない範囲までやるよ~~
あ、そうだ。夢幻演武でもボイス欲しかったです!
  1. 2016/11/02(水) 15:21:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

浅野しう

Author:浅野しう
美少女もえーなただのオタク。
お絵かき大好き。
将来は絵に関する仕事に就ければいいなと思っております。

お友達募集してますので皆様仲良くしてやってください*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

